小さな山で、大きな感動!

2013/08/29/ 8:06:03
カテゴリー:山歩き

いつも間近に見上げている八ヶ岳を、
ちょっと離れた場所から眺めてみたくなり、
ハイキング感覚で登れる八子ヶ峰を散歩してきました。

ビーナスラインのすずらん峠手前にある登山口から
ゆっくり歩いて30分で山頂に着けるお気軽な山なのに
雄大な八ヶ岳の稜線をはじめ、
南・中央・北アルプスのパノラマビューが楽しめるので、非常にお得!
ロープウェイなどの飛び道具を使わない点もいいですね!

道中には、マツムシソウなどの山野草がタンポポのように咲き、
アサギマダラがモンシロチョウ並に飛んでいます。
貴重な自然が身近すぎて、なんとも有り難い気分です。

山頂のヒュッテに着くと、
蓼科山山頂が手に届きそうな所で「こんにちは!」

ちょっと車で足を伸ばすだけで、
自然の純度がるさらに上がるこの感覚、蓼科の魅力ですよね!

▲ページトップへ