沸き立つ入道雲、心弾む夏景色。

2016/07/15/ 12:51:54
カテゴリー:別荘地内にて

八ヶ岳の上空に入道雲がもくもくと立ちのぼり、
蓼科高原は、夏真っ盛り。

夏空と森のコントラストがとても鮮やかで、
眺めているだけで、晴れやかな気分になってきます。

マイナスイオンたっぷりの渓流


Photo/ (別荘地入口付近の鳴岩川)

白樺の涼しげな佇まい

森を彩る花々

別荘地内にひょっこり現れる森の住人

森に響きわたるセミの声

夏の蓼科高原は、涼しさはもちろん、
生き生きとした森の息吹に包まれた森の中に身を置くだけで、
心が華やいできます。


(Photo/ 別荘地内・小段の池)

昔の人は、
忙しない普段の生活から解放されて、
のんびり保養をすることを、
「いのちの洗濯」とか「いのちの土用干し」とか言っていましたが、
まさに蓼科は、「いのちの土用干し」にぴったり。
エアコン無用の涼やかな森の中で、たっぷり英気を養えますよ。


(Photo/ 別荘地内・槻の池)

▲ページトップへ