都会で味わう蓼科高原

2016/06/29/ 7:08:10
カテゴリー:イベント情報

先日、東京都目黒区のイデーショップ自由が丘店で行われた『蓼科塾』のプロモーションに立ち寄ってみました。

会場には、蓼科からやってきた手作りキッチンカー「ポインター号」が乗り付けられ、パラソルの下には、「無添加・非加熱・天然100%の蜂蜜」、「オーガニッククッキー」「信州大豆ナカセンナリを使った自家製湯葉・豆腐」「オールドローズ化粧品」「陶器・レザークラフト」などなどがズラリ。

蓼科の自然を凝縮した商品の数々は、自由が丘の皆さんの目にとても新鮮に映ったようで、道行く人たちが商品を手に取り、生産者の話を熱心に聞いていました。

無農薬・自然農法で栽培しているバラを原料にするオールドローズ化粧品コーナーにあった「虫が嫌うフレグランススプレー」は、ホントに虫が嫌うの?と疑ってしまうほどいい香り。一般的な虫除けスプレーとのあまりの違いに驚く方が続出。蚊に悩まされるこの季節、オーデコロンのような香りで虫を除けられたら最高ですね。

キッチンカーで販売されていた、蓼科塾代表・中村 恭子さんプロデュースの「茅野の寒天と信州茸をを用いた無添加のカレースープ」は、昼過ぎには早くも完売。やっぱり、美味しくて身体にやさしいものを、みんな求めているんですね。

蓼科では手にしやすい商品も、都会では特別な存在だってことを改めて実感。

蓼科で味わう蓼科は、
都会で味わう蓼科とはまた違った素晴らしさがあるので、
自由が丘のみなさん、ぜひ、自然の恵みに満ち溢れた蓼科へお越し下さい!!

猛暑とは全く無縁!エアコンの必要ない夏が、お待ちしています。

▲ページトップへ