野菜が食べたくなる蓼科高原

2015/09/08/ 6:43:18
カテゴリー:食べネタ

蓼科に来ると、野菜が無性に食べたくなります。
身体にイイからなんて理由ではなく、
美味しいから食べたくなるんです。

昼夜の寒暖差が、濃厚で力強い味の野菜を生むと言われていますが、
八ヶ岳山麓で穫れた生のトマトやズッキーニをかじると、
確かに濃く深い野菜本来の旨味を感じますね!

ピザの具だって野菜だけで充分!
ナス、ピーマン、パプリカ、ズッキーニ、トマト、カボチャなどの野菜をピザ生地に乗せ、バジルソースをかけて焼くと、これ以上のピザは無いと思えるほどのうまさ!

八ヶ岳農場など別荘地近隣に点在する野菜直売所を覗くと、
「この野菜を使って何をつくろうか」なんて、
わくわくします。

蓼科では、「健康のために野菜を食べなきゃ」なんて
いちいち理由をつけなくても、
野菜を食べたくなりますよ!

▲ページトップへ