« 愛犬のリード付けを徹底してください!! | メイン | あけましておめでとうございます! »

平成29年11月

気象歳時記
今年の秋は例年よりも低温で雨が多い日が続いています。秋の味覚のキノコも出来も悪く残念なシーズンとなってしまいました。しかし台風一過後の寒さ続きでチェルト周辺では落葉松が色づききれいな紅葉シーズンを迎えております。

落葉松の葉が落ちると本格的な冬の到来となります。最低気温がマイナスとなる日も増えてきましたので、早目に水抜き作業をすることをお勧めいたします。

お知らせ
別荘地でペットを飼われる方に
・散歩時にリードをつけない、長く伸ばし過ぎたことにより、犬の噛付きなどの人を巻き込んだトラブルが発生しています。必ずリードを着けて、周囲に迷惑がかからないように十分ご注意をお願い致します。

・今年の夏、猫ちゃんの行方不明事件が2件もありました。猫ちゃんにリードはつけられないと思いますがしっかりとした管理をお願いいたします。糞のみを袋に入れ、そのままゴミステーションに捨てる方がいらっしゃいますが、収集されませんのでお止め下さい。糞はお持ち帰りの上可燃ごみと共にお出しください。

その他
・熊情報
9月1日チェルトの森 流れ清水地区より上部(通称地獄尻)にて1歳半程の熊が捕獲されました。それ以降の出没情報はありませんが山に入られる場合は十分な注意をお願いいたします。

・粗大ごみの不法投棄について
最近、粗大ゴミなどの不法投棄が多く見受けられます。テレビ、布団、バーベキューコンロなどはもちろんのこと、湯沸かしポット、ラジオなどの小型の電気製品も対象となりますので管理事務所へお持ちください。ルールを守ったごみの処理をお願いします。ご不明な点は管理事務所にご連絡下さい。

About

2017年11月06日 19:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「愛犬のリード付けを徹底してください!!」です。

次の投稿は「あけましておめでとうございます!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35