« あけましておめでとうございます! | メイン | 2018年4月 »

気象歳時記
2月も後半になり春の陽射しを実感できる日もありますが、朝晩はまだまだ寒く、毎朝氷点下10度以下になっています。観測している管理事務所は標高1,234mですから寒くて当たり前です。

敷地内の積雪は、日当たりによって違いますが20cm程となっております。ご来荘の際は、冬の装備は万全にしてお越しください。
敷地前には道路を除雪の際、寄せた雪が固まって壁になり残っています。壁取り依頼はご来荘日の2日前までには管理事務所(0266-76-2211)まで必ずお電話頂きたいと思います。当日の作業依頼は作業予定がいっぱいでお断りさせていただく場合もありますのでご注意ください。
また路上駐車や路側帯、緑地帯への駐車は、除雪作業の妨げや周辺別荘の方へのご迷惑となりますので絶対にお止めください。

IMG_3463.JPG

IMG_3465.JPG
 

 毎年3月に入っても漏水のトラブルが報告されています。例年ゴールデンウィークぐらいまでは水抜き作業が必要となってきます。別荘を利用されて帰宅される際は、忘れずに水抜き作業を行うようにしてください。 

お知らせ
・現在 来年度の「鹿島リゾートよりの営業のご案内」が、3月中旬以降にお手元に届くように準備しております。料金変更等、変更箇所が多々ありますので必ず目を通していただきたいと思います。
・毎年宛先不明で戻ってくる郵便物があります。住所に変更があった場合は速やかに
鹿島リゾート株式会社本社(0266-71-6188)または、管理事務所(0266-76-2211)までご連絡を下さい。
・3月24日(土)のテニスコートのオープンに先駆け、3月1日(木)から予約受付を開始致します。天候によりオープンが遅れる場合はありますが、早めることはできませんので、何卒ご理解していただきたく宜しくお願い致します。 
施設利用の際は、オーナーズカードの提示により割引をさせて頂きます。

※狩猟期間について
2月17日(土)より3月21日(水)までの間、猟友会の方々による銃器による捕獲活動が行われます。別荘地外の山間部に立ち入る際は十分注意をして立ち入るようにしてください。

About

2018年02月22日 09:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あけましておめでとうございます!」です。

次の投稿は「2018年4月」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35