« 平成30年12月28日 | メイン | 銃器による捕獲活動について »

平成31年2月

気象歳時記
今季は例年になく降雪が少なかったシーズンとなっておりましたが、1月31日の夜から翌朝にかけ管理事務所前で20cm超の積雪がありました。
image111.jpeg
その雪が至る所で圧雪状態になっていましたが、2月3日の夜に降った雨が凍り、部分的に凍結しています。現在は鳴岩地区の一部で通行止めとなっております。
image1.jpeg
 塩カルやウッドチップを撒き対応させていただいていますが、夜間の運転には十分注意をしていただきたいと思います。急坂部には滑り止め用の砂を置いてありますので緊急時にはご利用ください。

除雪作業について
除雪作業は基本的に道路優先で行っております。出来る限り別荘入口に雪壁が出来ないように配慮致しますが、雪壁になる場合が御座いますことをご了承ください。
尚、ご来荘の予定が決まりましたら2日前までにご連絡いただければ無料にて撤去いたします。当日の雪壁撤去依頼につきましては作業ができないことや、有料となる場合がございますのでお気を付け下さい。また路上駐車や路側帯、緑地帯への駐車は、除雪作業の妨げや周辺別荘の方へのご迷惑となりますので絶対にお止めください。

冬期間の水道の管理について
例年ゴールデンウィーク頃までは水抜き作業が必要な時期となっておりますので、別荘を利用されて帰宅される際は、必ず水抜き作業、火の元点検、施錠の確認を行うようにしてください。

お願い
近年、ウサギやタヌキ、リスなどの小動物が交通事故により命を落としている事例が多数見受けられます。野生動物は行政でないと処理ができないため、そのような現場に直面された場合は茅野市農林課または管理事務所までご一報ください。

お知らせ
3月中旬に鹿島リゾート?よりオーナー様宛に来年度の営業案内を送付させていただいております。ご住所が変更になられた方は早急にご連絡頂きます様よろしくお願い致します。
来年度のテニスコートの予約受付は3月1日(金)から開始致します。

About

2019年02月06日 16:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成30年12月28日」です。

次の投稿は「銃器による捕獲活動について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35