« 【お詫び】チェルトの森情報メールにつきまして | メイン

令和1年9月

気象歳時記 
今年は梅雨明けが遅かったせいか、昨年ほどの厳しい暑さも感じることなくお盆に猛烈な台風10号がやってきました。さらに昨日上陸した台風はチェルトの森では特に被害もなく所員一同ホッと胸をなでおろしているところです。
台風10号の通過に伴い、急に秋の風が吹くようになり8月中にも関わらず朝晩は寒い日もありました。お越しになられる際は厚手の上着もお持ちいただければ安心かと思います。
今なお各地で発生している豪雨により亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
ime11000111112.jpeg
9月に入りこれから台風シーズンを迎えます。丁度1年前の9月には台風の影響で最長で51時間、10月の台風では最長64時間程の停電がありオーナーさまに於かれましては不安で不便な時間を過ごされたと思われます。いつ何時 停電が発生するかわかりませんので、各自対策をお願いします。

危険木の予防伐採について
県森林づくり県民税(森林税)を財源とする施策に今年度追加された電線などのライフラインを守る為の危険木の予防伐採が2日、茅野市北山で始まりました。昨年9月の台風24号で倒木等により大規模な停電が発生した富士見町、原村でも森林税を活用した事業が実施されます。(長野日報抜粋)
チェルトの森内でも該当すると思われる木を選定し、オーナー様に許可をいただき順次伐採作業に入らせていただきます。(茅野市より依頼された業者の作業になります。)

お知らせ
・消費税増税に伴う料金改定について
10月1日より消費税増加に伴いチェルトの森でも料金の改定を行います。詳しくは管理事務所までお聞きください。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

工事予定
現在 流れ清水地区上部にて上水道の大規模修繕工事実施中です。
その他各所の舗装工事、U字溝等の補修を行っております。
ご迷惑をお掛けしますが引き続きよろしくお願いします。

About

2019年09月09日 08:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【お詫び】チェルトの森情報メールにつきまして」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35