« 令和元年11月 | メイン | 令和2年2月 »

令和2年 

新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。
チェルトの森も令和になって初めての新年を迎えました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

気象歳時記
昨年は雪の少ない冬でしたが、今年はさらに暖冬傾向が顕著で雪が少ない状況が続いています。
朝の気温も厳しい冷え込みとなる日もなく、この状況では諏訪湖の御神渡りも今年は見られないかも知れません。
チェルトの森の下の集落にある泉野小学校では毎年冬は校庭に水を張ってスケートリンクを造りますが、現状では氷が張らず、子供たちや関係者も心配しているようです。
それでも、別荘地内の道路は日当たりの悪い所やなどで凍結している区間がありますので、別荘に車でお越しの際は必ず冬用タイヤを装着するようにしてください。


【大規模修繕工事について】
昨年から流れ清水地区で開始した上水道の配水管更新工事は、昨年末までに予定の区間の工事が完了しました。工事に伴う断水や通行止めによりご迷惑をお掛けした関係オーナーの皆様のご協力に感謝申し上げます。
なお、工事区間のうち、流れ清水10号線?12号線については、路面の舗装復旧が春の融雪後になりますので、ご理解いただきますようお願いします。


【ふるさと納税返礼品について】
昨年12月から茅野市のふるさと納税返礼品として、チェルトの森の別荘管理特定作業利用券の提供が始まりました。伐採作業、草刈り作業などの作業代金のお支払いに利用できますので、是非ご検討ください。(有効期限1年間)

参考URL;  https://www.city.chino.lg.jp/soshiki/chiikisenryaku/1321.html
         https://www.furusato-tax.jp/product/detail/20214/4772181

なお、ゴルフ場の利用券等も返礼品として提供されていますので、併せてご検討ください。

About

2020年01月16日 10:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「令和元年11月」です。

次の投稿は「令和2年2月」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35