« 2020.6 | メイン | 夏の野菜の販売について »

令和2年7月

気象歳時記
まず、この度の九州地方の大雨により被害を受けられた皆様及びご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。また、避難されている皆様、復旧作業に従事されている皆様のご安全をお祈り申し上げます。
梅雨に入り、ここ蓼科でも連日雨が続いています。近年降る雨は梅雨らしい雨というよりは台風時の豪雨、暴風のような状況となっています。普段より風にとばされそうな物はしっかり固定をするもしくは室内に収納する。木や枝は事前に整備、伐採をしておく等の対策をお願いします。

その他
・フリーマーケットの開催について
毎年多くの皆様にご利用頂いておりますフリーマーケットですが、現在長野県内で行われるイベントに関しましても人と人との距離(ソーシャルディスタンス)の確保が求められています。フリーマーケットの開催にはソーシャルディスタンスの確保が難しいと考え今年度は見合わせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

・夏の野菜販売について
毎年行われております野菜の朝市ですが、例年通り開催する方向で準備を進めていましたが、生産者の方の体調不良により販売することが出来なくなってしまいました。心待ちにしてくださった皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

工事情報
現在流れ清水地区を中心に水道管の更新工事と道路の舗装工事を進めております。
8月上旬迄には現在の工事は終了となり、8月下旬から再開となる予定です。沿線の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、今しばらくご協力をお願いします。

About

2020年07月12日 17:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2020.6」です。

次の投稿は「夏の野菜の販売について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35