« 令和3年4月 | メイン | 令和3年6月 »

気象歳時記
毎年3月、4月は降雪が確認されますが、今年は降ることなく順調に春を迎えることができました。
管理事務所入り口の桃の花や、事務所前の桜も例年より少し早くほころび始めました。
厳しい冬を乗り越えて、真っ先に咲く春の花はいとおしく感じます。
しかし、朝の最低気温はまだ氷点下になる日もありますので、万が一の場合を考え凍結防止帯、給湯器のブレーカーは5月10日頃までは切らずにおいてください。
%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9.jpeg
4月29日現在

お願い
新型コロナウィルスの勢いが収まらず不安な日々を送られていることと思います。昨年のゴールデンウイークは当社の施設はすべて休業しておりましたが、今年は感染予防の対策を行い営業しております。しかし、現在長野県でのコロナ感染者が増加傾向にあります。
4月中旬以降、諏訪圏では「警戒レベル5、特別警報2」が発令されています。いつ、どこで感染するか、させてしまうか、わからない状況だと捉え、手の消毒、マスクの着用、できる限りの感染対策をお願い致します。
茅野市・諏訪市では酒類の提供を行う飲食店等の営業時間短縮を行っています。詳しい情報は茅野市のホームページを参考にしてください。

ゴールデンウイークにお越しになり、屋外の草刈り、整備等される方もいらっしゃると思われます。業者の方へは4月29日?5月9日までを工事禁止期間として作業をしないようにお願いしてありますが、オーナー様におかれましては休暇をご利用されての作業となりますので、特に禁止は致しませんがトラブルを防ぐために、ご近所の方へのお声がけと憩いの時間の作業等は避けるなどの配慮をお願い致します。(別荘生活ガイドブック7ページをご参照ください)

また、たき火、花火に関しましては現在空気が乾燥しており、大変危険な行為だと思います。急に強風に見舞われることもありますし、煙による苦情等も寄せられます。大勢の方がお越しになるこの時期は極力自粛していただきたいと思いますが、やむを得ずされる場合は、最小限に抑えていただくこと、消火の準備をしてその場を離れないこと、管理事務所まで連絡をしていただくこと、もし苦情が出た場合はすぐに中止していただきますので、よろしくお願いいたします。

道路工事のご案内
現在流れ清水地区内で上水道施設大規模修繕工事を実施しております。工事に伴い該当の方へのご連絡は随時行っておりますが、道路舗装工事に伴う通行止めや、う回路で近隣の方々へもご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。看板等をご覧になりご協力をよろしくお願い致します。

About

2021年04月30日 08:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「令和3年4月」です。

次の投稿は「令和3年6月」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35