春の前に、白い蓼科Once More

2012/03/19/ 11:11:53
カテゴリー:四季の彩り・ビュースポット

読者の皆様 はじめまして。
Blog「蓼科そぞろ話」を
今春より引き継がせていただきます山内と申します。
前任者同様、蓼科高原をそぞろ歩き、
美味しい話、楽しい話、耳寄りな話…などなど
爽やかな蓼科の風に乗せてお届けしたいと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて暦の上では春となり、
蓼科高原も、雪が降ったり、雨が降ったり、
天気が日替わりメニューのように切り替わり、
少しずつ春仕度をしています。

澄み渡る青空の下、眩いばかりの純白に染まった雪景色も、
まもなく終幕を迎えます。

霧氷、白嶺、森の陰翳…
蓼科の自然は、
今シーズンも幻想的な風景をたっぷりと見せてくれました。

春の到来も待ち遠しいものですが、
白い蓼科とお別れするのも、ちょっと寂しいですね。

では、また次回をお楽しみに!

▲ページトップへ