フリーマーケット2011 GW 

2011/05/03/ 10:18:32
カテゴリー:イベント情報

記録的に暑かった昨年の夏よりも、さらに人が多い。

別荘地内をクルマで走った印象である。

このGW、例年より長い連休をとれる曜日の並び
といったことも影響しているのだろう。
連休初めの4/29(昭和の日)から、早速
ご来荘といったクルマが目立った。

さておき、別荘に到着して皆さん寛いで
お過ごしだったろうが、この日ばかりは朝からお出掛け。

チェルトの森フリーマーケット開催である。


黄砂の影響で”もや”がかかる会場に大勢の人が集まった。


品物の中に見つけた震災チャリティーエールバッチ。

恒例であるこちらの山野草ブースでも今年はチャリティー。

笑顔で接客する管理事務所所員。普段よりだいぶ楽しんでます。

和風のバックやポーチのブース。

キノココマ打ち体験。美味しいシイタケできるかな?

お天気も良く、例年以上に賑わったフリーマーケット。
気のせいかもわからないが、売り子も、お客さんも
いつもより明るく、楽しく、積極的に参加しているように見えた。

その中でも、パン販売を手伝うお子さん、
楽しそうにシイタケの菌を打ち込むお子さんの
姿が印象的だった。

大人になるとより強く形成される”遠慮””警戒”
といった”見えない壁”。
パーソナルスペースともいうべきか。
そんな壁をいとも簡単に飛び越えてくる子供達。

今日は会場全体にそういった”見えない壁”を
飛び越える雰囲気が確かにあったように思う。

そんな空気がすごく心地よかった。

今年は夏にもフリーマーケットが予定されて
いるようである。

是非少し早起きして、ご家族でいらしてほしい。 
 

▲ページトップへ