ランチタイム〜オムライス編〜

2008/10/02/ 8:54:16
カテゴリー:立ち寄りスポット

以前ビーナスライン沿いにあったレストラン”HIKO
オムライスがおいしいと評判のお店。
メルヘン街道沿い、堀の信号機の近く(チェルトの森から車で約15分)に
リニューアルオープンしたと聞きつけた。

同僚とオトコふたりでランチにオムライス・・・。

少々抵抗もあったが、それはそれ。
美味いランチを求めていざ!


堀の信号機近く。蓼科自由農園堀店のお隣。


店内は天井も高く、スッキリとした印象。

メニューを眺めてどれにしようと迷っていると、
気さくな奥様が丁寧に案内してくれた。

優柔不断の我々は迷ったあげく、オムライスのセットメニューを注文。
セットにはオムライスにサラダorスープが付き、食後にデザート、コーヒーor紅茶が付く。


本日のメニュー。やはり3種類のオムライスが看板メニューか。


写真上から、ハッシュドソース、ケチャップ、バジルクリームのオムライス。

事情をお話すると撮影用にと3種類のオムライスを用意してくださった。

どれも見事な黄色い卵のフワフワドーム。
食べるのをためらってしまう。

しかし、ここは一気にスプーンを差し込むっ。
きれいな朱色のケチャップごはん!

この瞬間がたまらない。

気になるお味の方はというと・・・、

ハッシュドソースはきのこの香りとソースのコクが口いっぱいにひろがり、
トマトケチャップオムライスはおそらく普通のケチャップではないのだろう、
少し酸味の利いた濃厚なケチャップで、トマトの酸味とまろやか卵のバランスがちょうどいい。
最後にバジルクリームだが、このオムライスだけ、ケチャップライス
ではなく、バターライスを使用しているそうだ。バジルの芳香が鮮烈に香る。
今まで食べた事のない味だった。同僚Sのイチオシ。


デザート。チーズケーキとアイスに自然と頬も緩む。

ゆったりとした店内で、デザートと紅茶も付いて1050円〜。
思わずゆっくりとティータイムを過ごしたくなったが、そうもいかず。

オムライスというと何故か童心に返ってワクワクしてしまう。
そんな子供心を満たし、大人の舌も唸らせる。

ファミリーはもちろん、たとえ男性二人でも是非足を運んでみてほしい。
素材の味が生きてるオムライス。
また行きます。ごちそうさまでした!

レストランHiko” お問い合せ:0266-77-2484 定休日:火曜
↑お店の奥様のブログにリンクしております。 
しばらくすると冬季限定グラタンオムライス?が出るそうだ。要チェック。

▲ページトップへ