ランチタイム〜上里牧場〜

2009/06/26/ 1:52:31
カテゴリー:立ち寄りスポット

梅雨の中休み。本日も快晴。
強い陽射しの中、車を走らすこと約15分、
涼風そよぐ、上里牧場(かみさとぼくじょう)へ。

ここは焼肉レストランなのだが、ランチタイムは
日替わりメニューがあり、日々違ったランチが楽しめる。
そしてなんといっても、この日替わりメニュー、
600円でコーヒーorアイスコーヒー付きなのだ。
この日も地元の多くのお客さんで賑わっていた。

ちなみに本日の日替わりはあんかけ野菜ラーメンとおにぎりのセット。



標高約1300m。高原の中の焼肉レストラン。



本日はラーメンのセットだったが、先日はカルビ丼であった。いずれもボリューム満点。

あんかけ野菜ラーメンはしょうゆベースのスープに
葱、キャベツ、しめじ、人参、チャーシュー、メンマが入ったあんかけ。
麺は平ちぢれ麺であった。
月末、財布の厳しい筆者にとって、このボリューム、価格は
非常にありがたい。

あっさり完食。ごちそうさまでした。

昼間はこのようにランチが、夜には炭火焼肉、
バーベキューが楽しめるようである。

だが一番の驚きは、普通のカルビ、ロースなどの
メニューの他に「熊」や「ワニ」があることだろう。
おそらく仕入れがあった時だけの限定メニューの
ようなものなのかもしれないが(未確認)
「熊」「ワニ」に興味がある方?は一度お問い合せ
してみてはいかがだろうか。

高原の自然、澄んだ空気の中、ビール片手に焼肉パーティー。
キャンプ場や、川原でバーベキューするような感覚と
近いように思える。

開放感自体がなによりのごちそうといえそうだ。

次は夜、機会をみつけてぜひ大勢でワイワイ焼肉を
楽しみたい。

お問い合せは上里(かみさと)牧場 0266-79-2245
http://sinsyu.info/kamisato/まで。

▲ページトップへ