冬は冬らしく

2012/12/14/ 9:05:11
カテゴリー:森暦

今シーズンは、雪が早いですね。

おかげで、純白の雪原に一足早く会うことができました。

やっぱり冬は冬らしく白くなくてはいけません。

雪をエネルギッシュに掻き分ける除雪車は、
蓼科高原の冬の風物詩。

水を得た魚…いや雪を得た魚のように別荘地内を走りまわり、
クルマが走れるスペースを確保します。

都心で雪が降ると交通網が大打撃を受けますが、
別荘地内は、記録的な大雪でもないかぎり
雪で生活が閉ざされることはありません。
宅配便や郵便車両も通常どおりやってきます。

晴天になると幹線道路の雪の多くは太陽光で解けますが、
ノーマルタイヤでの走行は困難です。

スタッドレスタイヤまたはタイヤチェーンなどの滑り止めは
必ずお忘れなく!!


白い幻想的な森の我が家が、お待ちしています。

▲ページトップへ