初雪、今年の蓼科はホワイトクリスマス。

2019/12/23/ 7:39:38
カテゴリー:四季の彩り・ビュースポット

令和元年12月23日、朝、目覚めると蓼科高原は一面の銀世界。
夜半に降り積もった雪が森をまっ白に染め上げ、まばゆいばかり。

 

澄みわたる青空、きらめく樹氷、大地を覆う深雪、
その幻想的な風景は言葉にするのがもったいないほど。

雪雲が去り姿を現した八ヶ岳の頂は、荘厳なまでの美しさ。
空が晴れわたり、風もない、雪の朝。
こんな日は、そうそうあるものじゃない。

寒さを忘れ、雪の白と空の青の鮮やかなコントラストに見惚れてしまった。

これほどまとまった雪が降ったのは今年初めてだが、
別荘地内をはじめ市内の道路はしっかり除雪されていたので、
車に乗ってとっておきのビュースポットへ出かけることができた。

白い蓼科。
自然が贈ってくれた、一日早いとっておきのクリスマスプレゼント!

 

 

▲ページトップへ