町中散歩道2/本宮表参道で楽しむ上質なティ−タイム

2018/12/20/ 8:22:46
カテゴリー:散歩

そして神長官守矢史料館の見学後、次に立ち寄ったのは、諏訪大社上社本宮の表参道の鳥居の前にある『金子茶房』。前面ガラス張りのモダンな建物に目が留まり足を止めると、建物の向こう側に八ヶ岳連峰の大パノラマが広がっていた。

店内に入ると、真っ正面にライティングされたカップの飾り棚があり、外観同様とてもモダンなデザイン。

奥にも多種多彩なカップが陳列された棚があり、この中から好みのカップを選んで飲み物を淹れてもらうスタイルになっている。

メニューは、メディカルハーブコーディネーターが考案したオリジナル・ハーブティー、焙煎にこだわったスペシャルティー・コーヒー、抹茶、ケーキというシンプルかつ上質なもの。

喫茶スペースは、ゆったりと落ち着ける1階と、八ヶ岳を望む2階にある。

『金子茶房』は、眺めの良さはもちろん、店内の随所に施された光の演出や質感の高い床や天井の自然石など、インテリアがとても洗練されており、美術館のよう。

我が国で最も古い神社の一つとされる上社本宮の表参道にあるモダンな喫茶。揺るぎない伝統と現代アートが織りなす空間は、とても新鮮。
諏訪大社に参拝に出掛けた際には、『金子茶房』で特別なティータイムを、ぜひ!

▲ページトップへ