総集編2010【自然編】

2010/12/23/ 5:26:41
カテゴリー:別荘地内にて

前回に引き続き、今回も総集編。

今回は【自然編】である。

常に自然の中に身を置いている筆者。
ただ、残酷な程にアッサリと過ぎ去っていく時間。

一日の中の数分、一年の中の数十分。
僅かな時間でも蓼科の自然と対話すること。
宝物のような大切な時間。


2月 めったに現れない『雨氷』により、凍りついた世界!

5月 しゃくなげと蜂。オーナーさんのお庭で。

6月 流れ清水街区の通りは本当に清々しい。

9月 別荘地付近のコスモスが元気に咲き誇る。

10月 今年の紅葉はイマイチであった。残念。

11月 急激に冬がやってきた、初雪の日のひとコマ。

瞬間を切り取る写真。

こうして振り返ると今年も多くの
瞬間を切り取ってきた。

中でも一番印象深かったのは、2月の『雨氷』の日。
圧倒的な自然のスケールにただただ息を呑んだ。

実はブログの為に撮り始めた写真(笑)であったが、
今やライフワークになりつつある。

自然の姿をより鮮明に、そしてありのまま残せるように、
来年はカメラを新調したいものだ(笑)。

追記

今年は例年以上にオーナーさん達と触れ合う機会が
多かった。

ブログの取材、RE-LIVEの取材、etc・・・。
寛いでいる所を、突然山荘にお邪魔した私に、
嫌な顔ひとつせず、お話を聞いてくださったり、
取材にご協力いただいたり。
また、食事をご馳走になったりもしてしまった。
そして、あったかい声をかけていただいた。

大自然と、オーナーの皆さんの優しさ全て含めて
『チェルトの森』なんだと改めて思う。

来年も蓼科高原の自然や旬の情報、そして、皆さんの息遣いが
感じられるようなブログになるよう頑張ってまいります。

今年、ご協力いただいた皆さんに、改めて感謝。
そしてこれを読んでくださっている方すべてに、、、
来年も、何卒よろしくお願いします!

?三井の森 チェルトの森販売センター  原 正久

▲ページトップへ