蓼科で“帝国ホテル”!!

2012/06/20/ 8:48:54
カテゴリー:味わい話

ご存じですか?
お隣の別荘地「三井の森」の入口付近にある“レストラン竜神亭”は、
帝国ホテルが料理とサービスを提供するフレンチレストラン。
厳選素材と蓼科の旬が織り成すアートのような一皿が堪能できます。

6月のランチコースを食してみたので、その一部をご紹介しましょう。

まずこちら、蓼科の摘み立て野菜を添えた“鰹の自家製燻製”。
アンチョビと黒オリーブ アイヨリソースをつけていただくのですが、
舌触りといい、風味といい、なんとも上品で、
「これがカツオ?」と驚愕!!
アンチョビと黒オリーブでいただくカツオは、南仏の味?でした。


そしてこちらは“冷たいグリーンアスパラのスープ アンジャントゥイユ風”
シルクのようにきめ細かやで、
クリーミーななかにアスパラの香りが生きる爽やかなスープ。

メインディッシュは、仔羊のもも肉ロースト。
ミディアムレアの焼き加減で、筋もなくこれほど柔らかいローストは初体験です。

シェフパティシェの日替わりデザートも絶品!!
美味しさを言葉に乗せて表現するのが虚しくなるほどのおいしさでした。

いやはや蓼科高原で帝国ホテルのフレンチが食べられるとは…
思いもよりませんでした。
自然の中で食す“帝国ホテル”というと上高地のイメージが強かったのもので…。
「チェルトの森」からクルマで10分程度の場所ですから、
ぜひ、足を運んでみてください。期待以上の満足が味わえるはず!!

■レストラン竜神亭/予約・問い合わせ先 0266-26-2711

蓼科高原チェルトの森・別荘地情報はこちら