霧の中?雲の中?

2010/10/31/ 3:32:00
カテゴリー:別荘地内にて

今年の秋雨前線、少々頑張りすぎではなかろうか?

ここ数日、台風の影響もあってか、太陽を見かけない。
本日の別荘地内は霧の中。

しかし紅葉の具合も気になり、カメラを手に外へ。

と、こんな天気ならでは?の風景が広がり、
これが以外とおもしろい。


販売センター前のベンチ。なぜか青みがかった写真が撮れた。


深淵な森を感じさせる、偶然撮れた水墨画のような一枚。古田溜池にて。


霧の中でも紅葉は進んでいる。晴れる日が待ち遠しい。


曇り空の下、テニスをしている方々が。

テニスをしている方にお話を伺った。
「実は別の場所のハードコートを予約していたんだけど、
 雨の影響で水たまりになっているらしくてね。
 ここは水はけもいいし、存分に楽しめるよ。」

曇り空の下、和気藹々とテニスをされていた。

雨だ雨だと、家の中から空を眺めていた自分。
でも実際に外に出ると、そこにあったのは
考えていたような淡白な景色ではなかった。

20羽以上の水鳥が一斉に飛び立つ羽音。
気の合う仲間とアクティブに汗を流す方々。

外に出て、自分自身のリセット完了。