“make you warm”

2013/02/04/ 9:31:33
カテゴリー:食べネタ

「寒い土地は、寒い時が一番いい」と
 誰かが言っていたような記憶がありますが、
冬の蓼科に居ると、その言葉の真意を実感します。

凍てつく雪原からストーブで暖められた部屋に入った時の
天国の扉を開けたかのような幸福感。

しかも温かいスープなどがいただけたなら、
どんなに素晴らしいことでしょう。

そんな身も心も暖まる“ホットなひととき”を、
Soups YATSUGATAKE』で味わってきました。

蓼科高原の開墾時代を彷彿させる農家を再生させた
手作り感あふれる純朴なお店。

室内は、天然木の肌合いが活かされ、
やわらかい空気に満たされています。

黒板のメニューから選んだのは、
“真っ赤なビーツのボルシチ”

メニューの文字通り
真っ赤なビーツが豪快な厚切りでたっぷり入っています。
鮮烈な色から酸味が強いのではと思ったのだが、
ほんのり甘くてホクホクとやわらかな食感は、
さつまいもに似ているかも。

じっくりと煮込まれたボルシチは、
身体を芯から温めてくれるスープですね。
じんわ〜り身体の隅々に広がっていくほかほか感、
身体と共に気持ちもほぐれていきます。

看板に書かれた
“make you warm”のストレートなメッセージ!

寒い時にしか味わえない歓びの一つですね。

▲ページトップへ