『秋の日』

2009/10/19/ 1:16:36
カテゴリー:別荘地内にて

蓼科高原では徐々に紅葉が見ごろを
迎えつつある。

広がる青空と山々のパノラマに色づく木々。

澄んだ空気の中、目に映る色合いのコントラストは
鮮烈で、思わず声をあげそうになる。

「うわぁ〜!」なのか
「ぉお〜!」なのか

感嘆の声というのは、言葉にならない。


販売センター前。徐々に色づいてきております。

チェルトの森エントランス付近。秋風にそよぐシラカバ。
ふと見るとイチイの実が。小さい頃この赤い実を食べた記憶が蘇る。

実はこの付近で一番紅葉が見事だと思っている木があるのだが
今年はまだ見に行けていない。

国民の祝日として紅葉を楽しむ日
『秋の日』があればいいのに。

秋空を見上げてぼんやり思う昼下がり。

10月19日から23日までオリオン座流星群が
見えるとラジオで聞いた。
この天気なら、いくつの流れ星が見えるのか!

今から願いごとを考えておかねば。

▲ページトップへ