フリーマーケット2010

2010/08/14/ 2:08:47
カテゴリー:別荘地内にて

今年の夏は暑い日が続く。

ニュースや新聞では連日のように”猛暑日”や”熱射病”
といった文字が踊る。

そんな酷暑の影響もあろうか。チェルトの森別荘地内で車を
走らせると、例年より山荘利用率が高いように思えた。

そんな中、毎年恒例になっている、フリーマーケット開催。

あいにくの雨模様の中であったが、大勢のオーナーさんに
お集まりいただき、盛況をみせた一部始終がこちら。


管理事務所前の道路にまで並ぶ車の列。

大勢のお客様で賑わう会場内。

絵葉書のブースにて。この辺りの自然を被写体とした写真を使用。

おひとついかが!?元気いっぱいの売り子さん(ちゃん?)達のパン屋さん。

こちらは相変わらずのマイペース営業の管理事務所職員(笑)

相変わらずというと、こちらの山野草ブース。今年も開始と同時にほぼ完売状態。

チャリティーの店舗も。私の行った時間帯で一番賑わっていた。

写真で取り上げなかった店舗以外にも、野菜や手作り木工細工など
思い思いの品々がブースに並ぶ。

それにしても皆さん、商売っ気がないのは共通項か(笑)。
笑顔が笑顔を生み、なごやかな雰囲気に包まれていた。

特に山野草ブースのSオーナー。
以前に冊子の取材をさせていただいたご縁もあり、
話しかけてみると、とびきりの笑顔で応えてくれた。

「いやぁ、もうほぼなくなっちゃったよ!」

今年も別荘地の入口あたりで畑を借り、炎天下の中、
作業をしていらっしゃた姿が思い浮かぶ。

願わくばこの「笑顔の苗」が、「笑顔の素」となり
オーナーの方はもちろん、観光でお越しの方など、
ここにお越しの全ての人々に広がっていってほしい。

チェルトの森発、『スマイルマーケット』。
 

▲ページトップへ