Tea time 〜GREEN EGG〜

2010/09/03/ 5:20:34
カテゴリー:立ち寄りスポット

ここ蓼科高原でもまだまだ暑い日が続いている。
新聞発表を見ると今年は異常気象ということなので
致し方ないのかもしれない。

ともあれ、朝晩の吹き抜ける風からは
なにやら徐々に秋の気配。
体調管理はしっかりしたいところ。

これから日、一日と深まる秋。
そんな四季の移ろいを感じながらオープンカフェでお茶でもいかが?

ということで、以前から気になっていた、
八ヶ岳農場手前の『GREEN EGG みどりのたまご』へ。

俗事を忘れて、ちょっと一息リラックスタイム。


”一番塚信号機”を八ヶ岳方面へ進んだ右手側。


カントリーぽい素朴さの中に洒落た雰囲気が漂う。

お店に着くなり八ヶ岳を一望できるテラス席を
陣取り(笑)、しばしボーっとする。

時間は午後3時すぎ。

雲が太陽を隠してくれたおかげで、過ごしやすい陽気だ。
ふと店外を見るとコスモスが。・・・秋桜、もうそんな季節か・・・。
などと思いを巡らすのも正しいオープンカフェの楽しみ方であろう(笑)

さておき、迷った結果シフォンケーキとアイスカフェラテを注文。


見た目シンプルな紅茶のシフォンケーキ。お味のほうは?

メニューには『モッフル』『バッタイ』など聞きなれないものも。

と、最初に生クリームをフォークにのせた時、いきなり驚いた。
”手ごたえ”がないのである。
「およ?生クリームってこんなに軽かったけ?」
そしてケーキ。こちらも軽い。両方フワっフワである。
甘さ控えめでどんどん食べてしまい、みるみるなくなってしまう。

そんな中、お店の方に声をかけられた。

「アイスに何が入っているか判りました?」

むむ?どれどれ・・・。ミルクの味ははっきり判るが、確かに甘みは独特。
どこかで食べた味っぽいが、さっぱり判らない・・・。

「それはコーンを使っているんです。」とのこと。

コーンの自然な甘みのせいか、サッパリしていてミルクの
臭みや重さを感じない。
美味しさを突き詰めたからこその工夫というか。
こういうお店、私的には非常にポイント高いんです!

そんなこんなで、移ろう季節にじっくり浸ろうと思っていたのに
あっという間に食べてしまうという愚行を犯した筆者。

・・・次回こそ、カフェタイムを楽しむぞ!と意気込む姿からは
また同じ間違いをしてしまう気配がプンプン漂っていることだろう。

お問い合わせは、cafe『GREEN EGG』
 OPEN/11:00〜17:00
 定休日/水曜、第1,3木曜(4月〜11月。)
     12月〜3月は水、木定休。2月は全休
 カフェだけでなく、ランチメニューも充実していました。
 詳しくは、TEL:0266-75-3850まで。

▲ページトップへ