八ヶ岳山麓

2008/06/08/ 10:33:32
カテゴリー:四季の彩り・ビュースポット

チェルトの森販売センターに来てから3ヶ月。
一番感嘆するのは、自然の雄大さだ。
その一部始終をブログにアップしたいと常々思って
いるのだが、今日はこちらの写真から。


柳川街区メインストリートから望む八ヶ岳連峰のひとつ、阿弥陀岳。

八ヶ岳のふもとである蓼科高原だが、絶好のビュースポット
といえる場所は、限られてくるように思う。
柳川街区のメインストリートを走り、この風景が目前に広がる瞬間、
その雄大なスケールに圧倒される。

それから、こちらの写真。

野生の鹿。群れで行動する姿をよく見かける。

だいたい1週間のうち、2回は遭遇する”鹿”。
なかなか写真に撮れなかったのだが、ちょうどカメラを
持っていた時に出会えたので車内からシャッターを切る。
かわいらしい顔をしているが、鹿の被害の話などを聞くと
そうも言っていられない。

自然のど真ん中で生活することというのは、
自然からの享受を感謝するとともに、自然への畏怖も
忘れないことが大事なんじゃないかと感じる。
八ヶ岳山麓でありのままの自然を肌で感じ、
自分自身が別荘を購入したくなってきてしまった。

▲ページトップへ