ランチタイム Part3

2008/06/12/ 10:36:31
カテゴリー:立ち寄りスポット

はっきりしない天気が続いている。
こんな日のランチはサッパリと蕎麦なんか
どうだろう?
同僚を誘い、蕎麦を食べに行く。
昼食・同僚・蕎麦屋
いかにもサラリーマンのランチタイムのようだが、
そこは八ヶ岳山麓の蕎麦屋。ひと味もふた味も違う風情。
チェルトの森より車で7分ほど、原村の”亀蕎 香草庵(こうそうあん)”へ
足をのばす。


海外のゲストハウスのような佇まい。素敵な庭とかわいい花に出迎えられる。

店内は暖色のランプに照らされる。

庭の植物にも手入れが行き届いていて、
雨露に濡れた花も洒落た雰囲気を醸し出す。
男二人での入店に少し腰がひけつつ、ステンドグラスの
ドアを開け店内へ。


冬場でも注文の多い超人気商品 冷やし鴨南 1250円

いつもの自分はもりそば等を頼みがちなのだが、
今日はメニューに超人気商品と書いてある”冷やし鴨南”を注文する。
この選択が、大正解!

蕎麦は細く冷たく、清涼感が口に広がる。そばつゆも美味い。
しかし何より特筆すべきは、上に乗っている鴨と葱。
特に、恐らくはゆっくりと焼き上げ、甘さと香ばしさだけが
引き出された葱が鴨の脂と一体となり、なんとも言えず美味い。
思わず一気に食べてしまった。


そばがき善哉。もっちりとした食感が堪らない。680円

まだ少し物足りないお腹を落ち着かせる為、
”そばがき善哉”も追加。
そしてこれも大正解!
そばがきというものをあまり食した経験はなかったのだが、
餅のような食感でありつつ餅ほど重くない。
あんこもほのかな甘さでぺロッと食べてしまった。
お蕎麦はポリフェノールたっぷりのヘルシー食材。
気持ちも身体も大満足。また来ます。ごちそうさまでした。

お問い合せは 亀蕎 香草庵 TEL0266-70-2287 詳しくはホームページでご確認下さい。

▲ページトップへ