静寂な森へ

2008/06/21/ 10:43:02
カテゴリー:別荘地内にて

六月。
水無月。
紫陽花。
梅雨。
ジューンブライド。

ここ蓼科高原では山々の緑も雨に打たれて色濃く深く。
ちょっとセンチメンタルなこの季節。

幻想的な森に誘われ、ひとときの森林浴。

林立するカラマツの間を縫って歩く。

シラカバの梢。余談だが、ガムに含まれるキシリトールは白樺の木から採取するらしい。

矢元川。澄んだ水と小川のせせらぎが心地よい。

森林浴はマイナスイオンを浴びるため健康にいい、
と聞くが、マイナスイオンが出ているのかどうか、
正直なところはわからない。

だが、ひんやりと静かな森の中。自然と目に入る深緑、
小川のせせらぎが聞こえ、澄んだ空気を吸い・・・、
しばしの散歩が気持ちのリフレッシュになった事は間違いない。

▲ページトップへ