御柱祭 いざ!

2010/05/02/ 9:44:03
カテゴリー:イベント情報

御柱祭 里曳き 初日。

「本日ハ晴天ナリ!」とばかりに
見上げる空には雲ひとつない、絶好の行楽日和である。

チェルトの森からは『御柱祭』への参加、見学の為に
送迎バスが出るのだが、集合場所である
管理事務所前にはすでに大勢の方が集まっていらしていた。

時は来た!ですぞ。


管理事務所前にて。バスも出発の時を待つ。

氏子である管理スタッフ。格好からして気合が違う!

チェルトの森特製ハッピに身を包み、いざ!御柱!。

出発前、バスを待つ人に話を聞いた。
「今回で実は3度目のおんばしら。でも何回来てもいいね。
 地元ではこういった祭はないし。しかも7年に一度でしょ。
 そりゃもう、参加しないとね。」
ハッピの襟を正しつつ、落ち着かない様子で話す姿。

地元の氏子、そして観光でいらっしゃる方、
全ての人々の熱気により御柱は動くのかもしれない。

気をつけて、いってらっしゃい!!!

尚、諏訪上社御柱祭 里曳きは、本日〜4日まで
開催されます。最大のハイライトは『建御柱』。

詳しくは御柱祭公式HP
http://www.onbashira.jp/をご覧ください。

チェルトの森からの送迎バスについては管理事務所まで
お問い合わせ下さい。0266-76-2211まで。

▲ページトップへ