ランチタイム 〜Epi〜

2010/05/05/ 3:23:08
カテゴリー:立ち寄りスポット

春というより一気に夏の陽気。

冬の間休んでいたカラマツも
慌てて新芽を芽吹きだした。

さて、こんな陽気になってくると、自然とウズウズしてしまう。

「・・・よし、ピクニックしよう!」と思い立ち、
販売センターを駆け出した。
せっかくなので、おいしいパンを食べようと
車を走らせること、15分弱。

蓼科ビレッジの入口付近、
『焼きたてパン&PIZZERIA Epi』
こちらのパン、絶品なんです!


サクラ舞い散る店外。標高1200mのパン屋さん。

こちらは看板。テラス席が気持ち良さそう。

店内。この奥でピザやカフェも楽しめる。

私が行った12時30分頃にはもう種類が少なくなっていた。ひと足遅かったか。

パン屋さんに並んでいるパンって、
どれもこれも美味しそうに見えてしまう。
そして全て食べたくなってしまうから不思議だ。

オススメを伺ったところ、
「ハスカップのデニッシュです。」とのこと。

ハスカップとはブルーベリーに似たもので、
酸味があり、さわやかな後味なのだとか。

蓼科高原産のハスカップ・・・。
なんだかよくわからんが、興味が湧いてきた。

そして食べたことのないパン達に囲まれながら、
さらにテンションが上がってくる。

「じゃ、これとこれと、あとこれも。」

・・・そうこうする間にやはり買いすぎてしまった。


チェルトの森、管理事務所付近にて。おいしそうなパン達。

通り抜ける風が爽やか。そしてパンをモグモグモグ・・・。最高!

管理事務所そばの高台に上り、
買ってきたパンをパクリ。

『ハスカップのデニッシュ』(上写真の赤いパン)は
酸味が効いていてサッパリ食べられる。
汗ばむ陽気だったので、外で食べるにはぴったり。
そのほか、『カスクルート(サンドイッチ)』も、
『オレンジピールのデニッシュ』も美味かったが、
私のイチオシは、胡桃、レーズン、オレンジピール
の入った『in北海道スティック』なるもの(上写真中央の細長いパン)。
外は硬く、中はもっちり具だくさん(クルミも大きい)。
食べ応えがあり、大満足。

蓼科の澄んだ空気と陽射しの中、高原を満喫したのであった。

と・・・書いていて気づいたが、なんだか休日のよう(笑)
れっきとした営業日で、お仕事の合間なんです。

思い立った時にいつでもリフレッシュできる、
これだけの自然に囲まれた環境に改めて感謝。

さて、美味しいパンをお探しなら、
一度訪れて損はない、Epiさんの詳細はこちら。
焼きたてパン&PIZZERIA Epi
TEL:0266-67-5311
http://www.tateshina-epi.com/

▲ページトップへ