槻の池湖畔の雪上散歩ー白い蓼科もそろそろ最終章?

2015/02/24/ 8:11:36
カテゴリー:別荘地内にて

日一日と春の足音が近づき、昼間の気温も少しずつ上がってきました。
純白の雪原と白く輝く山並を思う存分眺められるのも
あと数週間かもしれませんね。

今のうちに白い風景を楽しまないともったいない!
ということで、
360度の眺望が広がる槻の池湖畔を歩いてきました。

白い綿を敷き詰めたような湖畔。

堤の向こうに広がる北アルプス。

凍結した湖面に伸びる縦横無尽な足跡。

白い湖面を見下ろす天狗岳。

青空と雪原の眼が覚めるようなコントラスト。

都会人にとって非日常的な雪道ドライブも、
そろそろエピローグ?

冬にしか楽しめないこと、今のうちに楽しまないと!!

▲ページトップへ