気がつけば

2011/10/16/ 9:36:10
カテゴリー:別荘地内にて

気がつけば秋色に溢れていた。

このところ、朝晩が急激に寒くなり、
ツタウルシが色づいてきたなぁと
思っている間に、みるみる秋色に
染まっていく別荘地内。

そんな販売センター付近を少し散策。
『実』をつける樹木って、以外に多いんだな、
と、今更ながら気づかされた。


秋空の下、クラブハウス付近を歩く。

オレンジの実が鈴なり!

直径0.5センチ位。おいしそうに見えるが食べられない(笑)

ナナカマド(だと推測)と八ヶ岳。

毎年きれいに色づくモミジ。今年もここまで順調のよう。

秋晴れの青空の方が夏空よりも青が濃く見える。
そんな青空キャンバスに映える赤や黄色の葉は、
この時期しか見られない。

そうだ。美味しい紅茶を淹れよう。
アールグレイがいいな。おいしいクッキーと一緒に。
少し厚着をしてサンデッキへ。
自然のアートの中、自分も自然の一部のような。
そんな時間を愉しみたい。

なんて書類まみれのデスクで妄想に浸る午後のひととき(苦笑)

▲ページトップへ