蓼科とオフィスを結ぶ別荘テレワークで、仕事もプライベートもさらに充実

2020/06/29/ 12:38:11
カテゴリー:お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策について緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ予断を許すような状況では無く、三密を避ける対応は長丁場になるといわれています。新型コロナウイルス感染拡大対策の一環として、会社に出社することなく自宅やカフェなどオフィス以外の場所で仕事をする「テレワーク」を多くの企業が取り入れ、徐々に定着してきました。

「蓼科高原チェルトの森」内には、通信速度が速く安定したインターネット環境が整っており、都会と別荘を結ぶ「テレワーク」ももちろん可能。清々しい高原の空気に包まれ、のびのびと仕事ができます。

これから猛暑の夏に入ります。ヒートアイランドに見舞われる都会を離れ、涼しくカラッと乾燥した気候に恵まれた蓼科高原で、爽快なテレワークをしてみませんか。仕事が一段落したらサンデッキで優雅なお茶や、湖畔の散歩も楽しめます。

午前中に仕事をサクサク片づけて、午後は別荘地内の「鹿島南蓼科ゴルフコース」でハーフプレーなんてライフスタイルも夢じゃありません。

仕事も、プライベートも、さらに充実する“別荘テレワーク”。森の暮らしの豊かさ、楽しさがさらに広がりそうです。

※チェルトの森別荘地内で利用可能なインターネット回線

・NTTフレッツ光
都会をはじめ日本各地で展開しているNTT“フレッツ光”も普及しはじめました(一部エリアを除く)。大容量のデータをスムーズに送信でき、WEBサイトやYouTubeなどの動画コンテンツもストレスなく楽しめます。
詳しくは、NTTフレッツ光ホームページをご覧ください。

・地元ケーブルテレビ局「エルシーブイ株式会社」
ケーブルテレビ契約者が追加加入できるサービスとして、ケーブルテレビ回線を使用した【LCV-Net】を提供しています。現在、別荘地内では同軸ケーブルを使用していますが、より速くより快適な“ひかり回線”導入が進む予定です。

詳しくは、【LCV-Net】ホームページをご覧ください。

 

▲ページトップへ